One Dish Asia Chicken Yellow Curry

タイ・バンコクのスワンナプーム国際空港、
Duty-Freeで買ったタイカレー。

One Dish Asia Chicken Yellow Curry<200g>
(Bangkok Food system/購入価格90バーツ)
※渡航当時のレートで約285円

美味しさ度 ★★★☆☆
舌ヒリリ度 ★★★★☆
汗にじみ度 ★☆☆☆☆
お尻出火度 ★☆☆☆☆
クセある度 ★★☆☆☆
※美味しさ度以外、星の数と美味しさの関係はありません。
※お尻出火度は、食べてからの経過時間や食べた量、
 体調などに左右されるため、参考値とお考えください。

前回タイへ行ったとき買った
「One Dish Asia Chicken Green Curry」
そしてこの前食べた
「One Dish Asia Chicken Red Curry」
のイエローカレー版。

イエローカレーって、
日本人がよく食べる、
いわゆる「カレー」に近い味だけど、
これは、中でも普通のカレーにかなり近い。

イエローカレーって言われなければ、
普通のカレーだと思いそうなくらい、
インド寄りのイエローカレー。

で、イエローカレーの中では、
ちょっと辛さがきつめ。

イエローカレーは、
もっと甘めなものだったり、
ココナッツミルクが濃厚なものの方が、
僕は好きだから、ちょっと期待外れだった。

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です