Tom Yum Soup

タイ・バンコクの
スワンナプーム国際空港で買ったレトルト食品。

Tom Yum Soup<200g>
(RozSiam/購入価格100バーツ)
※渡航当時のレートで約316円

もともとトムヤムクンは、
辛いだけじゃなく酸っぱいのが、
それほど好きじゃないんだけど、
このトムヤムクンは、それ以上に美味しくなかった。

トムヤムクンらしくとっても辛い。
そして充分な酸っぱさもある。

それが苦手だから不味いわけじゃない。
独特の臭みが強くて、だめだった。

理由は分からないけど不味い。
口の中に広がる、邪魔な香りというか。

それがタイらしさかもしれないけど、
よく食べるタイの食べ物とは違った、
臭みが僕は苦手だった。

味を表現できてなかったり、
食材が何なのか分かってなくてすみません。

どこに問題があるか分からないけど、
もしかしたら実際は
トムヤムクンだからかもしれないけど、
どことなく美味しく食べられなかった。

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です