Thai rice & red curry(Ramwong)

タイのスワンナプーム国際空港、
Duty-Freeで買ったタイカレー。

Thai rice & red curry <78g>
(Ramwong/購入価格2個セット170バーツ)
※渡航当時のレートで540円前後
※1個あたり270円前後


これが入ってるから、水を入れて電子レンジで7分。


できあがり


量は少なめだけど、普通にごはんです。

美味しさ度 ★★★☆☆
舌ヒリリ度 ★★★★☆
汗にじみ度 ★★☆☆☆
お尻出火度 ★☆☆☆☆
クセある度 ★★☆☆☆
※美味しさ度以外、星の数と美味しさの関係はありません。
※お尻出火度は、食べてからの経過時間や食べた量、
 体調などに左右されるため、参考値とお考えください。

前回のタイ旅行で買ってきた、
Thai rice & green curry
と同じ、Ramwong社のタイカレー。

ジャスミンライスとレッドカレーが、
フリーズドライで混ざってるから、
水を入れてレンジで温めるだけでOK。

味は、まあまあ。
そして、だいぶ辛い。

甘みも感じつつ、辛さがすごい。
のどにくる辛さ。
で、辛さで殴られ続けて、鼻水が出た。

具はちっちゃなチキンっぽい食感のものが少々。
あと細かい葉っぱっぽいものだったりで、
具に期待するものじゃない。

水を入れてレンジで温めるだけで、
レッドカレーを食べられる、
それを楽しむものとだけ思えばいいかと。

それほど本格的なレッドカレーじゃないけど、
一応、風味だけじゃないレッドカレー。

グリーンカレーのときも書いたけど、
でちょっと珍しめの
タイカレーを買いたい人は、
こういうのもいいのかもしれない。

あとおみやげを買い忘れた相手がいて、
空港で何か買わなきゃってときとか。

ちょっとお高いけど。

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です