PRETZ トムヤムクン味

タイのスーパー「Big-C」で買ったお菓子。

PRETZ トムヤムクン味<36g>
(glico/13バーツ)
※渡航当時のレートで約42円

 

前回のタイ旅行で買った、
「PRETZ LARB味」と同じ、
タイグリコのプリッツ。

ばらまき土産として人気で、
パッケージに日本語が書かれてるほど、
日本人がよく買って帰るお菓子。

今回買って食べてみて、
確かにばらまき土産として、
最適、最高だなと思った。

トムヤムクンの味がきっちり再現されてて、
しかもかなり美味しいんだから。

タイで買った感があって、
美味しいなら、そりゃ喜ばれる。

「LARB味」って、
そもそも「LARB」って何?っていう、
説明から入らなきゃなんないけど、
トムヤムクンは説明の必要がないし。

で、辛さがあって、
でも辛いものが苦手でも
食べられない辛さじゃない絶妙さ。

タイのばらまき土産の第一候補。
これは買い!喜ばれる!

日本でも出したら売れるだろうなぁ。

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です