負荷

仕事の忙しさが続いている。
負荷がかかり続けている。

負荷を楽しめる仕事をしている。
でも疲れてもいる。

負荷やプレッシャーのない暮らしは、
つまらないと実感している。

負荷やプレッシャーが、
自分を伸ばしてきたと実感している。

でも負荷がかかり続けたゴムは、
パチンと切れることも知っている。

そういう人がたくさんいる。
自分も例外じゃないと思ってる。

ゴムって強くても、長い年月使っていると、
弾力がなくなって切れる。

僕は今、負荷を楽しめなくなる、
ギリギリのところにいる。

伸ばし続けずに、縮む努力をしている。
縮んで、心の寿命を延ばすようにしている。

がんばれば、まだゴムは伸びる。
でもこれ以上、伸ばしちゃいけないと思っている。

ゴムを付け替えることになったら、
相当な時間が必要になっちゃうし。

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です