人をバカにすることを忘れている

最近の自分が、おもしろくない。

前は、相手をバカにして、
言いかえされるっていう、
じゃれ合いでリズムができていた。

バカにするって言っても、
本人に面と向かって言えることばかりで、
みんなが思ってることを言う力加減。

それが今、仕事相手とばかり会ってることで、
相手にも上下関係がある中で、
気を遣いすぎて、人間関係を深められてなくて、
相手をバカにできずにいる。

コミュニケーションが、ヘタクソになってる。

その感覚を取り戻せるよう、
意識していかないと、
錆びきって研いでも無駄になる。

という危機感を、ふと抱いた。

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です