ハーフマラソン1か月前

20:37から走りました。

▼GPS時計による記録
走行距離:8.33km
走行時間:38分05秒
平均速度:13.1km/h
平均ペース:4分34秒/km

レースの約1か月前、ペースを上げて、
息を切らしながらの8キロ。

10日前と同じペースで、
2キロ多く走った形。

走り終わって靴を脱ぐとき、
ちょっと足先がつりそうになったくらい、
攻めの走りをした。

これだけ攻められたのは良かったけど、
まだまだ走力が足りないのも事実。

レースペースはもうちょっと遅いけど、
1時間40分を切るんだったら、
このペース近くまで上げることはありそう。

でも今日のしんどさを考えると、
ペースアップできるだけの走力はない。
だって、このペースで練習してないから。

次のランニングで、
ハーフとほぼ同じ距離を走って、
練習量のピークにしようかと思ってる。

そのときにはできるだけ攻めて、
どこまで走れるのか確認したい。

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です