ハーフマラソン12日後

16:00から走りました。

▼GPS時計による記録
走行距離:6.02km
走行時間:28分32秒
平均速度:13.0km/h
平均ペース:4分44秒/km

ハーフマラソン12日後。
まだ腿裏の付け根の疲労が抜けてない。

正確に言えば、11月上旬に、
ハーフマラソンの距離を練習で走ってから、
3週間後の大会でも疲れはとれてなくて、
大会でまた負荷がかかって、
さらに蓄積した疲労が抜けてない。

ふくらはぎは戻った感じ。

ただ、ハーフマラソンを走った直後、
一歩踏み出すたびにつりそうになってた両スネのうち、
右スネが痛んだ。

まだまだダメージは残ってる。

いつものことだけど、
今回は特にダメージが大きいわけで、
やっぱ練習不足はダメだなと。

練習で6~7km程度走るペースよりも、
大会で21km走るペースの方が速いんじゃ、
足のダメージが大きくもなるわけで。

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です