おもしろくなりたい

おもしろくない人は2種類いる。

・つまらないことを言う人
・おもしろいことを言おうとしない人

つまらないことを言う人は、
良くも悪くも接した人の感情を動かす。

その場におもしろい人がいれば、
活きることもあるし、
分かりやすいターゲットになるから、
火だるまになることもできる。

でも、おもしろいことを
言おうとしない人は、何も生まない。

今、自分がそんな感じ。
思考を止めてる時間が増えたら、
使われなくなった線路みたいに、
笑いの回路が錆びついてきてる。

勘違いでいいから、笑いに貪欲さを。
根拠のない自信も、過信もあっていい。

実績の裏付けがないわけだから、
根拠のない自信が、笑いをとる勇気になる。

僕が昔持ってた自信は、
今思えば過信だったけれど、
過信があったから、挑戦ができた。

いい結果を信じられたから、
チャレンジすることに不安がなかった。

その気持ちを、もう一度。

1年を振り返りながら、そんなことを思った。
おもしろくなりたい。

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です