台湾で買ったお菓子[7] 卡迪那

台湾で買ったお菓子を紹介。

卡迪那

台湾で人気のスナック菓子らしい。

食べたのは「原味」。
オリジナルフレーバーらしい。

オリジナルとは何味なのか、
塩味なのかコンソメ味なのか、
もっと違う台湾独自の味なのか。

袋を開けて菓子の表面を見てみると
コショウがかかってる感じで、
食べてみると、やっぱりコショウ味。

塩っぽい味はそれほどせず、
じゃがいものコロコロしたスナックに、
コショウをかけただけみたいな味。
そこにネギ?っぽい風味があった。

うーん、僕はそれほど美味しいと思わず。
ただ、食べてるうちに慣れたのか、
だんだんアリかもと思うようになったけど。

それと賞味期限まで6か月あるのに、湿気っていた。
品質が保持できてない。

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です