このWindowsのコピーは正規品ではありません。(対処法は書いてません)

これがデスクトップPCの右下に、
いつの間にか現れてた。

怖かった。

怖い理由は、正規品かどうかじゃない。
正規品なのは確かだから。

それより、ウィルスか何かかと思った。

「このWindowsのコピーは
正規品ではありません」って言葉が、
日本語としておかしいから。

そりゃコピーは正規品じゃない。
海外でウィルスを作った人が、
英語なのか中国語なのかを機械翻訳して、
こういう言葉になっちゃってるんじゃないかと。

めんどくさいことになったなぁと思いながら
「コピーは正規品ではありません 対処」で検索。

そしたらどうやらウィルスじゃないっぽく、
ライセンス認証関連のデータが破損しちゃったとかで、
サイトに書いてあった通りに、
コマンド プロンプトにいくつか入力したら、
警告文が消えた。

何が原因だったのか分からないけど、なんか直った。

よく分からないけど下痢になって、
とりあえず正露丸を飲んでみたら治ったみたいな。

というわけで、もしそんな表示が出たら、
「コピーは正規品ではありません 対処」で検索して、
その指示に従ってやってみてください。

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です