隅田川下流 花見ラン


※新川公園


※新川公園横の道路


※石川島公園


※佃公園

13:29から走りました。

▼GPS時計による記録
走行距離:6.64km
走行時間:31分40秒
平均速度:12.6km/h
平均ペース:4分46秒/km

隅田川の下流、中央区の新川公園や、
石川島公園、佃公園あたりを、
桜を撮りながらランニング。

中でも佃地区は、
川とタワーマンションに桜が添えられた、
ウォーターフロントらしい雰囲気。

絶対的に美しいんだけども、
そんな整った美しさを感じる反面、
整い過ぎてるのが若干鼻につくのもある。

それは僕が田舎生まれだからで、
コンプレックスはないけれど、
都会へのちょっとした敵対心っていうか、
田舎の方が好きっていう気持ちがあるから、
都会暮らしを演出する桜を、素直に見られない。

そもそも桜って、
だいたい「まち」を演出するものなのに、
タワーマンションの桜が鼻につくのは、
そういうことなんだろうと。

いや、どこの桜も美しいです。
田舎も都会も、どっちもいいまちです。

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です