台湾で買ったお菓子[15] 紹興酒漬け梅

台湾で買ったお菓子を紹介。

紹興酒漬け梅<62グラム>


※この倍の量が入っています

口に入れた瞬間、
甘酸っぱい味が口に広がる。
そのあと梅の酸っぱさがやってくる。

紹興酒感は、それほどない。
甘みをはちみつじゃなく、
紹興酒でつけてるような感じだと思う。

で、日本の干し梅は、
種ぬきのものが多いんだけど、
この紹興酒漬け梅には種が入ってる。

口に入れると、ほとんどが種。
味の付いた種をなめてる感じ。

全体的には美味しいと思う。

ただ、台湾みやげとして、
紹興酒の味わいを期待すると、
肩透かしを食らわせることになるかと。

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です