台湾で買ったお菓子[16] 紹興梅

台湾のファミマで買ったお菓子を紹介。

紹興梅<45グラム>


※この倍の量が入っています

日本でもおなじみの、
ファミマのプライベートブランド、
ファミマコレクションが台湾で展開してる商品。

同じ台湾で買った紹興酒漬け梅よりやわらかく、
周りにかかってる粉も濃くない見た目。

味はやっぱり、酸っぱさより先に甘さがきて、
食べるにつれて梅の味がするわけだけど、
甘さが紹興酒漬け梅より、まろやか。

そして途中で、漬物の梅干しみたいな味になる。
梅干しほどの酸っぱさは全然ないし、
これが弁当に乗ってたらごはんは進まないけど、
味としては梅干しっぽい。

紹興酒漬け梅に続いて、
これも充分おいしいと思った。
ただ、紹興酒感は甘みづけという意味合い程度で…
そこまで期待しちゃいけない。

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です