2015 J1 1st第12節 ケガで3枚交代

J1 1stステージ第12節、
清水はホームで横浜FMと対戦し、1-2で敗れた。

ケガで3枚すべての交代カードを使って、
特にセンターバック2人が変わったことで、
3人目の交代後は、本職CBじゃない
福村・六平がセンターバックに入る難しい展開に。

最終ラインの対応がうまくいかず、苦しい試合になった。

ただ負けた試合とはいえ、
今のフォーメーションと戦い方を続けることが、
結果を出すための一番の方法だとは思った。

攻撃面で、形が作れてきていて、
前節よりもさらに、攻撃は良くなったと思う。

それはウタカの個人技によるところもあるけど、
その個人技を生かせる周りの動きができてきてて、
何度も決定的なチャンスを作れていた。

全体的にボール回しもスムーズで、
見ていて楽しかった。
やっと普通のクラブのレベルに、追いついた。

攻撃面は、だいぶ希望が持てる状態になってきた。

あとは、試合中にケガが続出する状態が、
偶然なのか、必然なのか、分析を進めて、
これから試合中になるべく離脱者を
出さないようにすること。

練習から見直すべき部分がどこかにあるのか、
選手も監督も経験が浅い中で、
原因を探す作業は必要。

球際への激しくいくやり方を
間違っているのかもしれないし、
コンディション作りなのか体の休め方なのかが、
うまくいってないのかもしれない。

今月、ナビスコ杯含めてまだ4試合あるだけじゃなく、
シーズンはずっと続いていく。

偶然だったらしょうがないけれど、
どこかに原因があるんだったら、
明らかにしないと、結果はついてこない。

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です