タイ・フェスティバル2015へ

代々木公園イベント広場で行われた
タイフェスへ、今年も行ってきました。


渋谷駅側から入場。原宿駅側は大渋滞で時間がかかるから、
渋谷駅か代々木公園駅から歩いた方がいい。


いい雰囲気です。


パッタイ(500円)とシンハ―ビール(500円)
パッタイは食べかけで、もっと入ってました。


グリーンカレー(500円)
やっぱグリーンカレーは美味しいと再確認。
ちなみに汁が少ないのは、袋に入れてたとき、
袋の中で寄ってごはんに吸収されたから。


タイ風焼き豚・サテ(3本500円)
ムーピンがなかったから、これでガマン。


プーケットラガービール(500円)
黒ビールに近い味で美味しかった。


中国饅頭みたいなものが売られてて、
一番上によく分からない味のものが…


サンカヤー(100円)
説明がなかったけど、たぶんタイの何かかと買った。


中身はこんな。ココナッツミルクのカスタードクリーム。
タイのスイーツらしい。ココナッツミルクの甘みが美味しい。
カノムクロックもそうだけど、ココナッツ味って美味しい。


ココナッツアイス(300円)


一度とけたのか、周りがシャリシャリしてました。

5月中旬の暑さと、人ごみの熱気で、
否が応でもタイを感じるタイフェス。

そんなタイの熱の中、タイグルメを食べて、
タイ食材を買う、毎年5月の恒例行事でした。

大満足。

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です