こっここっこ、こっこ。

静岡の沼津で打ち合わせがあったので、
帰りに三島駅で静岡みやげを買った。

静岡みやげのど定番「こっこ」。
静岡人なら、うなぎパイより、こっこ。

年末年始では普通のこっこを買ったから、
今回は夏限定の「夏バナナこっこ」との
セットを買った。

夜、東京の自宅へ戻った。
すると、実家の母親から荷物が届いた。

その中にあった、夏バナナこっこ。
まさかのタイミングで、こっこかぶり。

やっぱり静岡人ならこっこなのか、
親子でこっこ魂が受け継がれているのか。

ただ、かぶってもイヤじゃない。
それが、こっこ。

静岡行くのも帰るのも、
こっここっこ、こっこです。

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です