足の痛みが増す

12:38から走りました。

▼GPS時計による記録
走行距離:6.47km
走行時間:32分08秒
平均速度:12.1km/h
平均ペース:4分58秒/km

ここんとこの悩みの、
右足の裏の指の付け根の痛みなんだけども。

右足の第2と第3の中足骨頭部、
指の付け根の足裏側が痛んでるっぽいやつが、
全然治らないどころか、悪化してて。

普段の外歩きでは、
靴に横アーチをサポートするインソールをなるべく敷き、
週に2回のランニングでは、
かかと着地で走ってるんだけども。

痛みは増してる。

走ってること自体が良くないのは明らかで…
さあどうしようかと。

走れば炎症が治まらなさそう。

でも走りたい。
というか走らないといけない。

7月に富士山に登ろうとしてて、
そのための体力&筋力維持をしたいから。

とはいえこんな痛みを抱えたまま、
富士山に登るのはつらい。

というか今すでに、
外を歩くのがつらくなってきてる。
足を地面について蹴り出すたびズキンとする。

もう一度、様子見。
もう一度、走ってみようと。

スポーツ選手がケガをして離脱し、
治った感じで試合に出てまたケガで離脱するのを、
無理しちゃダメって分かってるでしょと思ってたけど、
無理しちゃうのも分かる気がする。

もちろんスポーツ選手はドクターがいるけど、
自分のことを、自分が一番よく分かってるようで、
分かっていないんだなと。

でも、また走る。

痛みがどうなるか観察するために、
もう一度、3~4日後に走れたらと。

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です