小麦王(哈尔滨啤酒)

中国・北京のコンビニで買った飲み物。

小麦王(哈尔滨啤酒)<330ml/3元(58円)>
※為替レートは1元=19.3円

哈尔滨啤酒=ハルビンビールというのは、
1900年にロシア人が設立した、
中国最古のビールブランドらしい。

その「小麦王」っていう商品。
60円でビールが買えるとか安い。

アルコール度数は、日本だと5%前後が多い中、
小麦王は3.6%と低め。
というか中国のビール自体、度数が低めだと思う。

味は、キリン一番搾りに近いかも。
日本的な、バランスのとれた味…だと思う。
ビールの味をよく分かってないかもしれないけど。

普通に美味しいビールだった。

ちなみに飲み口を見ると…

プルタブ!
久しぶりに見た!

このビールの味は日本で味わえても、
プルタブを外して開ける感触は、
なかなか日本では味わえないものなので、
そういう楽しさとして、おみやげにいいかもしれない。

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です