微トレーニング

昨日の20:43から走りました。

▼GPS時計による記録
走行距離:7.93km
走行時間:40分02秒
平均速度:11.9km/h
平均ペース:5分03秒/km

富士登山のために、
1週間前もやったトレーニング的ランに、
もう少し負荷をかけて、長く走った。

ランニングの途中で、
30段ほどの階段を10往復前後、
50mくらいの坂道を8往復くらいと、
回数自体は前回とあまり変わらないけど、
今回は前回よりも本気のダッシュ。

あと前回は例えば坂道を、
1往復したら間に平地のランニングを挟んで、
また1往復って感じだったけど、

今回は坂道を連続3往復するとか、
より酸素が行き渡らないキツい走り。

そのために夜の9時近い、
人がより少ない時間帯を選んだわけで。

結果、足の重み、疲労感がなかなかのものだけど、
8キロ近く走ったのもあって、
距離の疲れか、坂道疲れか、よく分からない。

で、1日経った今日、
特に筋肉痛っていうわけでもなく、
いつもと変わりない感じだったりして。

赤坂御用地横の権田原坂は、トレーニング向きだったなぁ。

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です