富士登山とランニングシューズ

富士山を登ったシューズ。
もともと汚れがあったけど、
土埃の中を走ったら、さらに黒ずんだ。

ランニングシューズで登って、
十分問題なかった。

石がゴツゴツした登りも、
小石がザラザラした下りも、
ランニングシューズくらいの靴底があれば、
特に問題なく歩くことができた。

摩耗度合いも、小石だらけの下りですり減って、
靴底が1か所だけちょっと欠けたくらい。

土で外も中もかなり汚れるから、
帰ってきて洗わないダメだけど。
僕のシューズは、赤土の汚れもほとんど取れた。

幅広な足の僕にとって、
いつも使っていて歩きやすい靴がいいから、
慣れた靴っていうのがすごく大事。

登山靴と比較してないから、
どっちがいいとは言えないけれど、
傷つけたくない大事にしまくってる靴じゃなければ、
ランニングシューズで十分だと思った。

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です