ヘビのように

富士登山を挟んだ前あたりから、仕事漬け。

最低限の自分の時間を作りつつ、
毎日ヘロヘロになりながら乗り切る毎日。

実力のない僕みたいなレベルだと、
仕事を頼まれたとき、
断ったら次に仕事がないかもしれない怖さがあるから、
あまりにも無理な仕事以外は、断れない。

離れないためには、しがみつくしかない。

それに、無理をすればどうにかやれるもので、
ヘビがワニを飲みこむように、
仕事をなんとか飲みこめる。

ただ飲みこんだあと、
消化するまで動けなくなるもので、
仕事と仕事の間は何にも触れたくなくなり、
頭を何も使わない、何も入ってこない、無感情が続く。

これは、良くはない。

仕事は楽しいけれど、結構なプレッシャーと、
かなりの体力を使うわけで、
一度、頭をスッキリさせる時間を作らなければと思う。

で、また、ヘビのように絡まって、
仕事にしがみついていけたらと思う。

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です