VAIO ZをWindows 10にして生じた、ちょっとした不便

VAIO Z(VPCZ23AJ)を、
Windows10にアップグレードして、
冷却ファンの問題は解決したんだけども、
他の部分で、ちょっとした不便が。

プログラムによって、
文字が、なんだかぼけた感じに。
更新しても、ぼけた感じは直らず。

Wordとかは大丈夫だから、
しばらくは、これでガマンかも。

「VAIO ZをWindows 10にして生じた、ちょっとした不便」への4件のフィードバック

  1. Windows7→Windows10にアップ後についてお尋ねです。
    Power Media Dock 関連は正常に動作するのでしょうか?
    グラフィックドライバ、ドックの取り外しなど。
    よろしければ情報をお願いします。

  2. イチカワ

    すみません、Power Media Dockを持ってなくて…
    それ関連のことが分からないんです…。
    お役に立てず、申し訳ないです!

  3. テキストサイズはWindows8でも発生していましたよ。
    コントロール パネル¥デスクトップのカスタマイズ¥ディスプレイ
    カスタムの拡大率を設定 リンクをクリック
    数値を125%から100%に変更すればすっきりするはずです。

  4. イチカワ

    >tomさん
    ありがとうございます!
    教えていただいたことを参考にやってみたら…
    設定>システム>ディスプレイのカスタマイズ>テキスト、アプリ、その他の項目のサイズを変更する:100%
    でくっきりすっきりになりました!
    ⇒http://kakerabako.net/blog/2015/150811_03.jpg
    よく寝た日の朝みたいで、気持ちいいです!

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です