母が来た

母親が、昨日・今日と1泊2日で
東京へ遊びに来たので、奥様と一緒に同行。

日本橋へ行ったり、雑貨店へ行ったりする中、
昨日、隅田川を船で遊覧したんだけど、
シルバーウィークということもあって、
浅草乗船場は長蛇の列。

チケットを買ったのは、列に並んで30分後。
3台ある自動券売機に係員がついてるんだけど、
外国人観光客が多いこともあって、
チケット購入に時間がかかっていた。

船からは、普段のランニングで、
日常的に眺めている隅田川の橋と川沿いの景色。

見慣れてる景色を、川沿いから見るか、
川の上から見るかで、それほど違いはなく、
特に新鮮な体験じゃなかったけれど、
「橋が2つ並んでるのが撮れた!」と、
楽しむ母親を見て、ああ来て良かったなと思った。

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です