足の痛みに悪いと分かっていつつ。

19:25から走りました。

▼GPS時計による記録
走行距離:6.08km
走行時間:28分24秒
平均速度:12.9km/h
平均ペース:4分40秒/km

ペースが速いのは、
1km程度走っては止まってを繰り返したから。
負荷をかけるため、ダッシュもしてみたり。

来週末に旅行を計画していて、
結構歩くから、足を鍛えておこうと、
旅行前最後のランニング。

距離を走るより、効率よく筋力アップして、
1週間後に備えようという。

ただ、絶対的に良くないのが、
痛んでる右足中足骨への影響。

家の中で普通に歩くとジンジン痛むから、
足の指先を地面に立てて、
中足骨が地面につかないようにしてる状態で、
こんなトレーニングはいいはずがない。

走るときも、
靴の中でも同じように足指を立てて、
中足骨へ振動が行かないようにしてるけど、
それでなんとかなってるはずもなく。

で、無理な走り方をするから、
他の部分も張ったり痛む悪循環。
体のバランスをさらに悪くしてる。

どういうメカニズムか分からないけど、
走ってるうちに痛みがなくなって、
全然痛みを感じず、普通に走れるけれど、
一度止まるとまた痛みがぶり返す。
で、走ればまた痛みがなくなって…の繰り返し。

確実に、今は走らない方がいいんだろうけど、
旅行のために、歩ける足を作っておかねばと、
つい走っちゃった形。

まあ旅行での一番の心配は、
この中足骨の痛みだから、明らかな逆効果だけど。

旅行後は、病院へ行こうかと。

で、しばらく走るのをやめて、
回復させようかと思ってる。

ここまで長引くものとは…。
中足骨の痛みをなめちゃいけない。

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です