中国で買ったお菓子[26] 薯愿 原味(好丽友)

中国・北京のスーパーで買ったお菓子。

薯愿 原味(好丽友)

韓国メーカー・オリオンが、
中国で出してるポテトチップス。

なかなか美味しかった。

おっとっとを平らにしたような味。
おっとっとより塩味はうっすらと。

食感も、おっとっとっぽい。
パリッじゃなくて、カリッとした感じ。
おっとっとを厚くしたような感じ。

食感のイメージとしては…

駄菓子屋で30円で売られてた、
「ポテトスナック」とか「ポテトフライ」。
これを薄く小さくした感じというか。
(ポテトフライは今も売られているはず)

成型ポテトチップスって、
日本ではチップスターやプリングルズがメジャーだけど、
このくらい厚くて、味が薄めのものの方が、
僕は美味しいと思った。

おっとっとの味を研究してこの味にしたのか、
研究の結果、偶然おっとっとっぽくなったのかで、
このポテトチップスの評価は変わるけど。

オリオンが、おっとっとの
パクリっぽい商品
を出してるだけに。

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です