大人のためのタイカレー グリーンカレー<200g>(キタノセレクション)

北野エースで買ったレトルトタイカレー。

大人のためのタイカレー グリーンカレー<200g>
(キタノセレクション/税込540円)

美味しさ度 ★★★★☆
タイ風味度 ★★★☆☆
舌ヒリリ度 ★★☆☆☆
汗にじみ度 ★★★☆☆
クセある度 ★★★☆☆
※美味しさ度以外、星の数と美味しさの関係はありません。

こちらのグリーンカレーも、
前に食べた大人のためのタイカレーとは、
見た目も中身も全然違うもの。

そしてこれは美味しかった。

辛さは抑え目で、レッドより辛くない。
普通のカレーの辛口レベルか、
それよりちょっとだけ中辛寄り。

酸味はグリーンカレーとしては強く感じるけど、
レッドカレーほど酸っぱさは強くないから、
酸味があまり得意じゃない僕も、美味しく食べられた。
これ以上酸味が強いときついけどこれならOKという、
ギリギリのラインを攻められた。

で、味の染み込んだツナが美味しい。
ゴロゴロ大きなキハダマグロのツナ。

ただ、540円も出せば、
このくらいは作ってくれるでしょという、
値段相応なところもあるので、
コスパがいいかというと普通という感じ。

540円ならとびっきり美味しいのを
作ってくれそうな期待があるだけに、
濃厚さとかの物足りなさは、なくはなかった。

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です