大人のためのタイカレー マッサマンカレー<200g>(キタノセレクション)

北野エースで買ったレトルトタイカレー。

大人のためのタイカレー マッサマンカレー<200g>
(キタノセレクション/税込540円)

美味しさ度 ★★★☆☆
タイ風味度 ★★★☆☆
舌ヒリリ度 ★★☆☆☆
汗にじみ度 ★☆☆☆☆
クセある度 ★★★☆☆
※美味しさ度以外、星の数と美味しさの関係はありません。

マッサマンカレーももちろん、
前に食べた大人のためのタイカレーとは、
見た目も中身も全然違う。

んー、不味くはないんだけど、
マッサマンの香りなんだけども、
野菜の味が強いのか、味が多すぎるというか。

もともと僕が苦手な酸味が、
ちょっとある感じがイヤなのか。

日本のカレー的な味わいの強さに、
ココナッツミルクや、マッサマンの感じが、
負けてるというか。

これはこれできっと良くて、
これもマッサマンなんだろうけど、
僕はもっとごりごりのマッサマンであってほしいというか。
ナッツ類が入っててほしいし、甘みもあってほしい。

カレーっぽさが強くて、
マッサマンっぽさが弱まってる感じ。

具が食べごたえあるだけに、
もったいないなと思った。

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です