ココナッツミルクのカレー風味スープ(明治)

スーパーで買ったカレー。

ココナッツミルクのカレー風味スープ<200g>
(明治/税込246円?)

美味しさ度 ★★★☆☆
タイ風味度 ★☆☆☆☆
舌ヒリリ度 ★☆☆☆☆
汗にじみ度 ★☆☆☆☆
クセある度 ★★★☆☆
※美味しさ度以外、星の数と美味しさの関係はありません。

カレー風スープということで、
カレーとは堂々と言ってないけど、
カレー粉は入ってるからカレーにはカレー。

そしてココナッツミルクパウダーは入ってるけど、
タイカレーじゃなくて、
タイカレー風でもなく、カレー風。

でも、タイカレーっぽい雰囲気はあるので、
タイカレーのカテゴリーで、食べてみました。

その味は、口に入った瞬間、甘い。
そしてニンニクの風味が押し寄せる。
口が臭くなる風味じゃなく、味としての風味。

日本の普通のカレーがベースっぽいけど、
ココナッツミルクパウダーの分、
イエローカレーに近くなっていて、
でもタイの風味があるわけじゃないから
イエローカレーとも違う。

とっても表現が難しい、いろんな中間の味。
ニンニクの強さが微妙だった。

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です