ingressで職質される人

ingressの敵陣営で、
ほぼ毎日深夜に車でポータルを巡って、
一帯を焼け野原にしてく人がいて、
すごいなと思ってたらば。

いつもなら攻撃し切るところを、
急に家の近くでパタリと攻撃が止んだ。

どうしたんだろうと思って、
ちょうど次の日が燃えるゴミの日だったから、
ゴミ出しついでに外へ出たらば、
パトカーに職務質問されていた。

ポータルをパトロールするとこうなる。

ingressというゲームは、
GPSを使って自分がいる位置を調整しながら遊ぶから、
動いたり止まったりを繰り返し、
ときには少しだけ5mだけ戻るみたいな動きをするから、
プレイしてる人は、とにかく怪しい。

中でも車は怪しい。と、危ない。

で、まだingressだからスマホ画面上のことだけど、
これがこの先、眼鏡やコンタクト、
さらにその先の人体の埋め込み型にでもなったら、
どうなっちゃうんだというのも思った。

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です