おもしろい・つまらない

今年のR-1を、
つまらないと言うのも、
おもしろいと言うのも違う気がして。

同じネタをやっていても、
あるライブでは笑いが起きても、
あるライブでは笑いが起きないことはよくある。

迫力が吉と出るか凶と出るか。
分からなさが吉と出るか凶と出るか。

そしてそもそも、
迫力はライブでは面白いけど、
テレビだとつまらなくなるというのもあって。

テレビへ完全に没入しなければ、
芸人そのものを見てるんじゃなくて、
テレビに映ってる芸人を見てるからで。

花火大会の花火も、
実際に見れば迫力があるけど、
テレビを通して見ると景色になるのと似てる。

テレビが絶対じゃないわけで、
おもしろいかどうか、何ともいえない。

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です