腕ふり全力ラン

20:14から走りました。

▼GPS時計による記録
走行距離:6.18km
走行時間:28分59秒
平均速度:12.8km/h
平均ペース:4分41秒/km

前回に続いて全力ラン。

あと前回走るまで、
何日か肩こりみたいな肩の痛みが続いてたんだけど、
その痛みが、次の日に消えていた。

たまたまかもしれないけど、
前回のランニングから、
腕を「後ろへしっかり振る」ことを意識して
走ったことも、ちょっとは関係してるんじゃないかと思う。

そうすることで、肩甲骨がよく動き、
肩こりとかゆがみの改善などにつながると
言われている。

腕を後ろへしっかり振ることで、
足が前へ出やすくなるそうで、
前回から自然とペースアップしたことにも
つながっているかもしれない。

しばらく腕振りランを続けようかと。

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です