2016 J2 第28節 強さを感じた試合

J2第28節、清水はホームで
長崎と対戦し、2-0で勝った。

前半をシュート0で終わり、
とてもつまらない展開だったのが、
後半にキッチリと2得点しての勝利。

2位・松本が引き分けたため、
自動昇格圏内との勝ち点差は6に縮んだ。

前節からゴールキーパーを代えて臨んだ試合。

ちょっと自信喪失気味で、
一旦休みが必要そうだった杉山力に代わって、
2週間前に長崎から加入したGK植草を起用。

それが何かを変えたか分からないけど、
現状の正GKの杉山力を休ませられて、
しかも勝つことができたのは大きい。

同時に、植草が試合中に声を出して、
しっかりとコミュニケーションをとったことに、
味方が良かったと言ったという。
杉山力にいい変化が生まれればと思う。

試合は、前半うまくいかない中、
それでも2-0で勝てたことに強さを感じた。
内容が良くない試合で勝てる強さ。

それが内容の悪い試合ばかりだったら、
たまたま勝てたとしか思えないけど、

前節みたいにミス連発の試合ばかりなら、
今度は内容もダメなのか…ってなるけど、

内容が良くなっている今の状態で、
内容が悪い試合で勝てることは、
強さだと思える。

あとは、変わってからまだ
そこまでうまくいっていない
ディフェンスラインが、
もう少しうまく連係できればと。

終盤の戦いで勝ち続けるには、
今のディフェンスラインはちょっと脆い。

それこそ試合中も
コミュニケーションをしっかりとって、
安定したディフェンスになればと思う。

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です