2018年W杯最終予選第4戦 オーストラリア×日本 良くはない

ロシアW杯アジア最終予選・第4戦、
日本はアウェイでオーストラリアと対戦。
1-1で引き分け、2勝1分1敗の勝ち点7とした。

最大のライバル・オーストラリアに
アウェイでドローしたことを
十分な結果ととるか。

初戦のUAEに敗れたことで、
勝ち点3を積み上げられなかったのが、
痛いドローになったととるか。

こればっかりは、最終予選が
終わってからじゃないと何とも言えない。

ただ、もともと不動のメンバーが出たときだけ
いい試合を見せてきた日本代表で、
これだけケガ人が出たら、
いい試合にならないのは当たり前。

メンバーが揃わないときの日本は、
こんなもんだよなというゲームだった。

いつものメンバーだと
チャンスは作っても決められず、
いつもと違うメンバーだと
チャンスもあまり作れない。

そんな難しい時期に突入している日本代表。

オーストラリアが相手のとき、
苦戦するのはいつものことだけど、
オーストラリア相手じゃなくても、
良くない状況なんじゃないかという感じ。

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です