出前一丁 地獄辣海鮮味(日清食品有限公司)

香港で買ったカップラーメン。

出前一丁 地獄辣海鮮味(日清食品有限公司)

香港で大人気、出前一丁のカップラーメン。

出前一丁は、香港の即席めん市場で、
約5割のシェアを誇っているんだとか。

そんなカップラーメンだから、
いろんな味があったわけだけど、
コンプリートするほどラーメン愛はなく、
1つだけ選んだのが、この「地獄辣海鮮味」。

辣が地獄ってだけで、
明らかに激辛っぽいけれど、
せっかくだから、これにしてみた。

で、覚悟を決めて食べたらば…
あれ!?そんなに辛くない。
カップヌードルのラクサ味より辛くない。

ラー油の豊かな風味はありつつ、
だからといって激辛じゃなくてピリ辛だった。

具がいっぱい入っていて、
白菜が特においしかった。
鍋の白菜を食べているかのよう。

これは当たりだった。

辛さが見かけ倒しだから、
世界の辛いものを食べたい気持ちで、
これを食べるとガッカリするけれど。

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です