笑いの感覚を失う

感覚は失われることがある。

例えばおもしろいことを言う感覚。

会話のやりとりの中で、
ふと頭に思い浮かぶ画像が、
笑いにつながっていたはずなのに、

会話でマトモなことを言おうとするあまり、
画像を思い浮かべる余裕がなくなって、
画像を思い浮かべない思考回路になって、
普段の会話の中で画像が出てこなくなり、
笑いをとることができなくなる。

理論や理屈で笑いを培ってないから、
感覚が失われたとき弱い。

感覚を戻すためにやるべきことは、
仕事しかやってない毎日を、
変えることなんだろうと思ってはいる。

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です