筋力つきつつ

19:57から走りました。

▼GPS時計による記録
走行距離:6.20km
走行時間:28分39秒
平均速度:13.0km/h
平均ペース:4分37秒/km


※トレーニング効果…【小 1~5 大】
※平均ピッチ(ケイデンス)…1分あたりの歩数

11キロ走って中1日でランニング。

これまでなら最初から筋肉痛か、
途中で筋肉が張ってきてたけど、
今回は特にそんなこともなく。

途中で50mくらいの
坂道ダッシュを2本入れたけど、
ゼエゼエしたものの足は問題なし。

ここ3週、週に1度10キロ走ったものの、
あまり走力が上がったとは
感じられなかったんだけど、
足の筋力はそれなりについてきてる様子。

心肺機能も少しは強化されてるのか、
いつもと同じくらいのペースで、
心拍数が大きく上がったわけじゃなく、
走ったあとの疲れもほとんどなく。

1回の走りじゃ判断できないけど、
励みになる、足の感触と数値だった。

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です