新しい仕事たち

新しい仕事を、
自分の経験にするだけじゃなく、
自分が貢献するために、
イチからの勉強が必要で。

大変ではあるけれど、
大人になってから、
知らないことを学ぶのって、
すごく幸せなことで。

大人になるとどうしても、
いろんなことが分かっていて、
すでに動いている滑車は、
あまり力を入れなくても動かせる。

だから、止まっている滑車を、
動かすところから始める苦労は、
むしろ楽しいことだと思ったりする。

その分、クタクタになるわけだけど。

同時に、楽しいことを見つけると、
今やってることを疎かにしがちだから、
そうならないように。

新しいゲームソフトを買ったら、
前のゲームをやりかけなのに、
新しいゲームばっかやっちゃうわけで、
今ある仕事を大事にしつつ。

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です