22キロランから5日後のラン

19:44から走りました。

▼GPS時計による記録
走行距離:6.00km
走行時間:30分17秒
平均速度:11.9km/h
平均ペース:5分03秒/km


※トレーニング効果…【小 1~5 大】
※平均ピッチ(ケイデンス)…1分あたりの歩数

22キロを走ってから2日間、
曲げ伸ばしできないほど痛かった右ひざは、
まったく問題なく。痛みも出ず。

ただその痛みがひいたあと、
ここ2日、歩くたび痛い両足首の内側あたりは、
走ってても痛みがあって。

トレーニング量を一気に増やしたのが
たぶん痛みの原因だから、悪化しないよう、
今回は負荷をかけず、ゆっくり走った。

そして3~4キロ走ったあたりで、
ふくらはぎの下の方、
より芯に近い部分に張りが出た。

長い距離を走ったあとは
どうしてもこの症状は出る。

とりあえず22キロ走ったことでの
筋力・体力を落とさないための軽いラン。

痛みが出たときは思い切って休めというけれど、
たぶん問題ないんじゃないかという自己判断が、
どう出るかは分からない。

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です