東京マラソン7日後

13:13から走りました。

▼GPS時計による記録
走行距離:4.02km
走行時間:19分22秒
平均速度:12.4km/h
平均ペース:4分49秒/km

東京マラソンから1週間、
ランニングを再開。

すっかり走れるまで回復した足は、
まだ腿に重さがあるけれど、
痛みじゃなくて、全然走れる状態。

そして前の東京マラソン後も感じたけど、
やけにぴょんぴょん跳ねているような感覚。

そして最初の2キロは4分30秒/kmペース。
フルマラソンを完走できる足になってるからか、
単にフル後の初ランでテンションが高いからか、
理由は分からないけれど。

ただそんなペースで走ったからか、
ふくらはぎに張り。

42kmの東京マラソンよりも、
4kmのペースを上げたランニングの方が、
ふくらはぎに痛みが出るわけで、
ペースの問題なんだろうなと。

準備運動とかいろいろ見直さないと。

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です