2017 J1 第14節 独りよがり

J1第14節、清水はホームで
FC東京と対戦し、0-2で敗れた。

ルヴァン杯で脳震盪と
診断されたテセが出場できず、
前半の早い時間帯に白崎が負傷交代したことで、
チームがうまく回らなくなった試合。

前半はしのいだものの、
後半に失点を重ねて敗れた。

チアゴが戦い始めたことが、
攻撃のリズムを悪くした大きな要因だった。

またチームメイトを信じられていないのか、
パスを出さず、自分でなんとかしようとして、
結果、ボールを奪われて攻撃を食らう。

チアゴをまだチームが扱えていない。
チームになっていない。

もったいなかった。

そんな敗因はありつつも、
全体を見れば、敗因は単純にチーム力の差。

チームの攻撃の中心の
テセと白崎がいなかったら、
攻撃がうまくいかなくなるのは当然で。

さらにセンターバックもケガで固定できず、
チームが不安定になるのは、
このメンバーだと仕方ないと思う。

けが人が多い中で、
交代のカードを切っても、
チームがパワーアップしにくいわけで、
先制された時点で、勝つのは難しい。

今日は、難しい試合だった。

2週間後に同じ試合をしなければいいけれど。

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です