ふるさと納税の天然南鮪中トロ赤身セット [赤身]

地元の隣町・静岡県焼津市に1万円のふるさと納税。

その返礼品「まぐろの魚二厳選
天然南鮪中トロ赤身セット」を食べました。

焼津市は、2016年の水揚げ金額が
全国1位という日本有数の港町。

さらにマグロの漁獲高も全国2位で、
ふるさと納税でも魚が大人気。

ただ人口が減っていることもあってか、
町自体は活気がないという地元の話。

市町村合併を断るほどお金のある、
地元の吉田町よりも、応援しがいがある!

と、上から目線じゃないけども。
がんばってほしい。

返礼品として入っていたのは、
赤身と中トロ、200g×2本。

冷凍になっていて、
消費期限は2週間以内というもの。

今日は赤身の方を食べた。

実家で食べてたのと同じ、美味しいマグロ。
マグロ!という味。

昨年末の築地で買った
冷凍マグロ(2000円)と
同じくらいの大きさだったんだけど、
焼津の方が美味しかった。

というか、築地のその店のマグロが、
スジだらけで美味しくなかったんだけども。

まさに漁港のマグロという感じだった。

十分、美味しかった。

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です