Dessert糖水 雪耳漣子杏仁露(日清食品)

香港のスーパーで買った、レトルトのデザート。

Dessert糖水 雪耳漣子杏仁露(日清食品)

レトルトでそのまま食べられる、
日清食品の香港デザート。

いくつか種類がある人気シリーズで、
買ったのは「雪耳漣子杏仁露」

雪耳=白きくらげ
漣子=蓮の実
杏仁露=杏仁ゼリー

とのことだけど、ゼリーじゃなく液体。
杏仁の液体の中に白きくらげと
ハスの実(くるみみたいな)が入ってる。

冷やしても、温めても美味しくて…

冷たく食べると「飲む杏仁豆腐」。
温かく食べると、甘さを抑えた「杏仁風味のおしるこ」。

くるみの味は淡白。
きくらげは味とかじゃなく、ぶよぶよ食感を楽しむもの。

そんな味への影響が少ない具がありつつ、
杏仁スープが、かなり美味しかった。

これはおみやげにも自分用にも最適。

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です