上海「チュンシェンジャンホテル」(春申江賓館)に1泊した感想

上海旅行で宿泊した、
立地が最強の格安ホテルの様子を。

チュンシェンジャン ホテル(春申江賓館)

入口は左端。同じ建物に人気老舗レストラン「沈大成」。
ちなみに「沈大成」は1階の窓口で売っているスイーツも美味しい。


入るのはココ。フロントは狭め。


場所は上海の中心で歩行街になっている、南京東路からすぐ。
駅は、人民広場駅と南京東路駅が徒歩圏内。


人民広場駅まで約500m 徒歩7分程度

Agodaで予約。

【部屋タイプ】
2人部屋
エコノミー(窓なし)Economy No Window
食事なし

【料金】
予約時の金額:4,052円(内、税金&サービス料576円)
支払った金額:4,291円(内、税金&サービス料不明)
※なぜかカードでの支払い額が予約時より高くなっていた。
 それでも安いからいいけども…(これはホテル側じゃなくAgodaの問題)


ごくごく普通のホテル内


清潔感はある


6階の部屋に宿泊


2人同時にスーツケースを広げるスペースはある


クイーンベッド1台またはシングルベッド2台の部屋で、
シングルベッド2台の当たり部屋。


ドライヤーは部屋にないので、連絡して借りないとダメ


あとスリッパがある 冷蔵庫はない


日本のプラグが使えるコンセントが3つもある


普通にエアコンあり


シャワールームは可も不可もなく


シャンプーとシャワージェル(ボディソープ)が出てくる


バスタブはない トイレとはカーテンを挟んで同じ室内


バスタオルとフェイスタオルがある


コップもある


歯ブラシセットとシャワーキャップがある


小さな石鹸がある  ちょっと隅が汚いけどそんなもの

【キレイ度】
黒カビがこびりついてる場所があって、
完全にキレイというわけじゃない。
ただ不潔というほどじゃなく、経年劣化という感じ。

【音】
外にもれるけど、隣の音は気にならず。
まあ23時過ぎから朝6時ごろまでしかいなかったから、
静かだっただけかもしれないけど。

【チェックイン前・チェックアウト後の荷物預かり】
迷惑な客で申し訳なかったんだけど、
チェックイン前とチェックアウト後に荷物を預けた。
1日目⇒朝6時過ぎの到着~夜9時に戻る(チェックイン)まで
2日目⇒昼12時前のチェックアウト後~夜9時前に戻るまで

1日目の朝は、フロントの若い従業員の女の子が
座りながら寝てたところに到着したからか、
ものすごく不機嫌な態度で接客されたけど、
スーツケースをしっかり預かってくれた。
カギを渡されて、フロント近くの倉庫へ
自分でスーツケースを入れるという貴重な体験も。
(そのあと従業員の子はニコっとしてたので、
 単純に寝起きで機嫌が悪かったっぽい)

【まとめ】
最強の立地で、最低限の設備があり、
これほど安いというだけで素晴らしい。
ホテルは寝るためにあればいいという人には、
絶対おすすめできるホテルです。

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です