練習モード

昨日の17:59から走りました。

▼GPS時計による記録
走行距離:9.07km
走行時間:43分19秒
平均ペース:4分46秒/km

東京マラソンへ向けて、
5か月前の今の段階から、
週に1度、10キロ前後を走ろうと。

で、とりあえず9キロ。
このくらいは特に問題なく。

ただ、途中からふくらはぎにわずかな張りが。
原因は、ふくらはぎを使いすぎる走り方。

1kmを5分切るペースで走るから、
どうしてもふくらはぎで地面を蹴っていて、
力任せに前へと進もうとしている。

この張りがひどくなると、
走り込みができなくなるから、
早く自分の走り方を修正せねばと。

ももを前に出すことを意識すると、
ふくらはぎの張りを感じない。

フルマラソンの経験が近いと、
反省を生かせるのがいい。

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です