百力滋 四川麻婆風味(格力高)

中国・上海で買ったお菓子。

百力滋 四川麻婆風味(格力高/12箱128元)※約2200円

グリコのプリッツの、
四川麻婆の風味。

味は、確かに四川麻婆。
山椒の風味がある麻婆。

ただ、無難。

うまくまとまってるだけに、
個性があまり感じられない。
想像がつく味。

もうひとつ買った上海蟹風味の方が、
個性があって、おみやげ感があった。

ちなみに裏にはやっぱり…

日本語の中国おもしろ豆知識。

そして104種類あるらしいのに、
セットで入ってる12箱、全部同じ豆知識。

美味しいからいいにはいいんだけど、
せっかく買うなら上海蟹風味の方が、
上海と名乗るものだし、上海蟹は高級なものだし、
美味しい中に味の個性があるしで、
上海みやげとしてはいいのかなと思った。

パッケージに、パンダがいるというのが、
最大の中国っぽさという感じかなと。

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です