体をケアしつつ

20:30から走りました。

▼GPS時計による記録
走行距離:8.09km
走行時間:39分29秒
平均ペース:4分53秒/km

ホントは昨日、中2日で走る予定だったんだけど、
前回が約12kmランだったことで、
ふくらはぎがいつも以上に張ってたから回避。

で、中3日で走った。

ふくらはぎは張ってたけれど、
走るうちに何も痛みを感じなくなり。

というかふくらはぎの張りは、
走ってると何ともなくなる。
前回のフルマラソンのときもそうだった。
ナーバスになり過ぎない方がいいなと思った。

だからって放置すべきじゃなくて、
ストレッチと、ミネラルの摂取、
あとお風呂でふくらはぎを手でプルプルさせる、
オフィスレディのようなほぐしをしてみるケア。

前回より練習量が多くなるから、
体のケアは前回以上にやらないと。

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です