ハーフマラソン&10km走4日後ラン

20:50から走りました。

▼GPS時計による記録
走行距離:7.01km
走行時間:34分39秒
平均ペース:4分56秒/km

31.5kmを走ってから4日。
筋肉痛はだいぶ治まり、生活で痛みを感じることはなくなった。

走り出しても筋肉に痛みはなく快調。
4日前はフルマラソン並みの大ダメージだと思っていたけれど、
意外と走れるんだなと。

でも快調に走っているつもりで、
ペースがだいぶ上がっている感覚なのに、
実際は普段より遅いくらいで、4kmあたりからは筋肉にも張り。

疲労はかなり残っていることを実感。
いつも実感することだけど。

今回は、無事走れたことだけで収穫。

あと3週間を切った次のハーフにも問題なく出られそうだし、
東京マラソンへの調整も失敗ではなさそう。

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です