1月2日に箱根駅伝フィニッシュ地点までラン

18:42から走りました。

▼GPS時計による記録
走行距離:7.10km
走行時間:34分21秒
平均ペース:4分50秒/km

箱根駅伝が明日フィニッシュということで、
フィニッシュ地点の大手町・読売新聞本社前まで
走ってきました。

周辺にはコーンやバー、高い位置から撮影する用?の台や、
中継用のコードカバーが歩道を這ってたけれど、
どこがフィニッシュ地点なのかよく分からないほど、
公道にある準備物は少なかった。

往路が終わって選手たちが箱根にいる今、
フィニッシュ地点は、年始の普通のオフィス街だった。

ちなみに母校の筑波大学は、
「箱根駅伝復活プロジェクト」を立ち上げ、
クラウドファンディングで資金を集めるなど、
駅伝強化に本腰を入れる中、関東学連で出場予定だった
期待の1年生が、残念ながらケガで欠場。

貴重な箱根路経験のチャンスだっただけに残念だけど、
第1回大会優勝校として、箱根駅伝を発案した
日本マラソン界の父・金栗四三の母校として、
来年こそは、学連じゃなく大学として本選出場を願うばかり。

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です