EVO Japan 2018 最終日

今日ですべての優勝が決まる3日目・最終日。


場所は秋葉原UDX アキバ・スクエア


ストV AEのLosers Semi Finalで「ときど×ウメハラ」のスター対決


ストV AE優勝は韓国人のINFILTRATION。日本語であいさつ
ちなみに右は、これでもカプコンのプロデューサー


大盛り上がりの中で閉幕


3分でチケット完売らしいけど…来年はもっと広い会場でやってほしい

伝える側として関わらせてもらったイベントへ。
僕の仕事はもう終わってるから、
白熱の試合と、会場の盛り上がりを立ち見で体感。

ただ、昨日もそうだったけれど、
密度と熱が高いとはいえ、まだまだ会場は小さい。

Abemaが12時間で延べ100万視聴を超えたけど、
ポテンシャルを考えたら、まだまだ少ない数字。

なかなか日本で流行らないeスポーツは、
まだ狭いコミュニティーで熱があるレベルで、
燃え広がってはいない。

どう見せるか、どう楽しさを伝えるか。

初めてしっかり大会を見て思ったのは、
出場する「人」の面白さ。ぶっ飛んだ人が多い。
そこに最大の熱がある。

スポーツの多くは、スターがいて盛り上がる。
伝わるものは、あると思う。

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です